2016年12月13日   常任委員会

 今日の午後、常任委員会がありました。私はこの議会から「産業民生常任委員会」の所属になりましたので、民生部、建設水道部からの提出議案を審議しました。そのあと、今年の10月に開所した「飯山市起業支援センター」を視察しました。この建物は「旧独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構北陸新幹線建設局飯山鉄道事務所」を譲りうけたものです。
 起業を志す人は誰でも使用できますので、申し込みをお願いします。詳細についてはバンフをPDFファイルで載せますので見てください。現在「株式会社ベアシーズ」1社が入っているとのことです。

 パンフ
起業支援センター.pdf 直