2017年2月11日   しばた げんた展

 「しばた げんた展」が飯山市民交流館なちゅらで開催され、見に行ってきました。柴田源太さんは木島平村へ地域おこし協力隊として3年前に着任、この春で3年任期が満了し故郷に帰るということで、個展とトークセッションをなちゅなで開催しました。
 私と柴田さんの接点は、飯山市の地域おこし協力隊第1号として着任した矢内くんが昨年の春退職し、引っ越しの荷造りを一緒にしたのがきっかけでした。その後私の方から遊びに行く約束をしましたが、なかなか行けず、そうこうしているうちに柴田さんが故郷に帰るのを知り、今日会いにいってきました。

 しばたげんた展パンフ
パンフ.pdf 直