2017年3月6日   飯山城址公園整備計画

 今日から、常任委員会での「平成29年度予算」の審査がはじまりました。
 私は「産業民生常任委員会」ですので、今日は「建設水道部(まちづくり課・移住定住推進課・上下水道課・道路河川課)」の審査をしました。
 まちづくり課の説明で、城址公園整備計画の説明がありました。城址公園の近くに住む人から「整備にあわせ、子どもたちがキックスケーターなどの乗り物で遊べるところがほしい」とお願いされていましたので、以前に一般質問でお願いした経過がありましたので、今日は進捗状況をお聞きしました。
 答弁では「やっと市民会館の解体が終わり、これから設計にはいるところなので検討してみます」と言われました。実現できるように再度お願いしました。

 
市民会館跡地.pdf 直
城山整備計画.pdf 直