2017年4月19日   長峰運動公園トイレの洋式化

 平成27年3月議会、一般質問でお願いした「長峰運動公園の公衆トイレの洋式化」がやっと実現しました。今日針湖池周辺の桜の開花状況を見るために、長峰運動公園を回ってみました。桜はまだ満開とはいきませんが、それでも早い桜は綺麗に咲いていました。公衆トイレの冬囲いがとれていましたので、中を覗いて見ましたら、洋式便器がついていました。管理をしていただいている、体育協会の事務長さんにお聞きしたら、昨年の12月、雪降る前に工事が終えたとのことでした。
 今度は気持ちよく使っていただきたいと思います。
 
運動公園道端のトイレ
市民体育館の南側の桜の様子


 町中の桜の開花状況 4月19日現在

 
25メートル道路
城山の南側
城山の南側