2017年6月17日   北信地区障がい者スポーツ大会

 今日、飯山市長峰運動公園において「北信地区障がい者スポーツ大会」が開催されました。
 中野市以北の市町村から、障がいを持つ人たち約300人が集まり、爽やかな気候の中、それぞれ得意な種目に出場、競技を楽しんでいました。
 私は、運動公園にあるサッカーゴールの状態を見に行き、時間があったので競技を見たり、「ポチャ」という競技の指導会があり参加させていただいたりしました。楽しい競技で誰でも簡単にでき、普及しそうです。
 下高井農林高校の生徒たちもボランティアとして競技などの運営に参加していました。

 

開会式
陸上100m
砲丸投げ
フライングディスク
ポチャ