2017年9月4日    CPR

 4日昼前、長峰にある「CPR」パレット工場へ市の環境担当者と伺いました。
 今までも何度か臭気や騒音の苦情のことで話に伺がいましたが、今回も近所のお宅からの苦情で伺いました。
 会社ではかなり臭気対策や騒音対策を進めていただいており、脱臭装置を一台増設していただいたとのことでした。またオゾン脱臭も配管を増やして対応しているとのことです。
 話の後、工場内を見せていただきましたが、各機械からの臭気は脱臭装置でかなり取れますが、プラゴミから出る臭気は部屋の中に拡散するためなかなか取れません、オゾンで臭いを消していますが時間がかかってしまいます。してがって外に臭いを出さないように、夏場は暑いかもしれませんが、なるべく戸を閉めて作業をするようにお願いしてきました。

 
CPR工場
オゾンガス生成装置
機械の脱臭装置
機械の脱臭装置
工場内部