2017年11月4日   差別のない明るい飯山市を築く市民大会

 4日午後、「なちゅら大ホール」において「第45回差別のない明るい飯山市を築く市民大会」が開催されました。多目的ホールには、市内小中学生の描いた「人権ポスターや人権標語」が展示してありました。

 会場の大ホールでは大会セレモニーが行われ、来賓の祝辞などの後、作文発表では、泉台小学校5年生 渡邉吏陽さんと城北中学校2年齋藤萌さんの二人が人権についての考えをのべました。
 講演では演題「決断 命のビザ〜SENPO杉原千畝物語〜」と題して俳優の「水澤心吾(みさわしんご)さん」がDVDや寸劇をまじえ語ってくれました。
 水澤さんの写真撮影はNOでした。