2018年1月12日  明けましておめでとうございます。

 新年明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になり有難うございました。今年もよろしくお願いいたします。

 昨年の12月中旬に私のパソコンがウイルスにやられてしまいました。私のパソコンは業者にお願いして組み立てていただいていますので、暮れでメーカーが休みに入り部品が間に合わなかったため、完成するのが年明けになり、昨日納品していただきました。しかしソフトと自分で作った資料、ファイルが全て削除され、昨日はプリンターやコピー機などのドライバーをダウンロードしたり、外付けのハードディスクを検索して保存したファイル等の使用を確認しました。しかし外付けのハードディスクの古い方もやられてしまいだめでしたが、スイッチ付きの大きい方は助かりました。ブログを早く始めたいのですが、写真のソフトが無くなったり、スキャナーのドライバーがOSに対応していなかったりで、完全に稼働するにはもう少し時間がかかりそうです。すみませんがもう少し待っていただきたいと思います。
 皆さんもウイルスには十分注意してください。クリック一つでパソコンの内部が全て空っぽになってしまいます。恐ろしいことです。初めての体験でした。