2018年2月18日    森の家

今日の昼前「森の家」の様子を見に行ってきました。雪の具合は、3年前、雪が多いなと感じた時より約1m位少なく、森の家のスタッフに聞くと平年並みではないかと言うことでした。

 信州いいやま観光局では、今まで事務所を市役所内に設けていましたが、2月の初めに本部機能を飯山駅案内所に移し、それに伴い職員の異動も行いました。森の家の支配人も替わられたので、少し話をさせていただきました。森の家ではスノーシーズンの土日祝日はほぼ満員になるが、平日とグリーンシーズンは空いている日が多いので、そこの誘客に力を入れたいとのことでした。また外国人のお客さんも増えているので、喜んでいただけるような仕掛けをしたり、リピーターなども増やしたい。など抱負をお聞きしました。
 観光局も財政的に非常に厳しくなってきています。頑張っていただきたいと思います。

 
今日撮影
3年前(2015年)2月16日撮影(同じ外灯です)