2018年4月20日   戸狩観光協会総会

 今日の午後、戸狩温泉スキー場の星降るレストランにおいて「戸狩観光協会第62回総会」が開催され、議長代理として出席しました。
 最初に定足数の確認があり、協会員数74名の内29名の出席、委任状出席17名との報告がありました。そして曽根支部は3軒になってしまい支部をなくして協会直接にするとのこれまた報告がありました。

 総会の席上、協会の役員から飯山市における芝のサッカー場の現況について、今日来賓としておよばれいただいた3人の市議会議員に説明を求められ、私が一番先に説明に立ち、瑞穂グラウンドの芝の状態、くみ取り式のトイレの改良、河川敷のDグラウンドのサッカーゴールの新規購入等に今年度予算をつけていただき夏の合宿までに間に合うように進んでいる。と説明しました。その後二人の議員は「私たちも真剣で取り組んでいる」と答弁していました。