2018年5月4日    GW後半

 昨日からゴールデンウィーク後半が始まりました。私は3日〜5日まで例年のごとく「菜の花渡し船」のスタッフとして出役の予定でしたが、昨日(3日)は朝からの雨降りで中止。今日から運航できるかなと思って早くに起きたら、そこに訃報の電話、結局今日明日は葬式となってしまい今年の「菜の花渡し船」への出役は準備の日も含めすべて不参加となってしまいました。
 昨日は、雨降りの中「第19回戸狩ふれあいアート展」を見に行ってきました。また今日も午後時間がとれたので、「菜の花渡し船」の様子を見に行きましたが、昼前の雨のせいか運航中止の張り紙がありました。今年のGWは「渡し船」としてはあまりよくなかったみたいです。でも河川敷の菜の花はまだ綺麗に咲いていて、お客さんも花畑に入り写真を撮ったりしていました。

 
戸狩ふれあいアート展
菜の花渡し船・運休
河川敷・菜の花公園
河川敷・菜の花公園河川敷・菜の花公園