2018年6月3日   斑尾ふるさと祭り

 3日、中野市「斑尾の湯」の周辺で「第32回斑尾ふるさと祭り」が開催され行ってきました。私も以前何回か行ってみた事がありましたが、最近行くのが遠のいてしまっていました。変わっていたのが場所で、最初の頃は温泉の前の駐車場でしたが、今は南側の広場に移し開催されていました。それから驚いたのはお客さんの数でした。私の知っている頃の何倍も多く参加していました。女房は実家が近くですのでほぼ毎年行っています。女房に、何時から場所変わったんだ。と聞いたら、づっと前に変わったんで、今更そんなこと聞けば笑われるで。って言われました。

 

会場
ふるさと太鼓演奏うさぎとふれあい

ニジマスつかみ取り 未就学児
[ ニジマスつかみ取り 未就学児
ニジマスつかみ取り 小学生
ニジマスつかみ取り 小学生