2018年6月19日   長峰運動公園ちびっ子広場

 先週から「飯山市子ども館・きらら」の周知にパンフレットを市内の活性化センターや子育てサークルに配布していますが、そこで「長峰運動公園のちびっ子広場」の話をすると、知らないお母さん方が多く驚きました。そこで自分でパンフを作り「まちづくり課」の許可をもらい配り始めました。以前補助金の周知もこのブログに載せましたが、皆に知ってもらうということは至難のわざです。
 去年、遊具を増やしたり、歩道の整備、トイレを洋式化などかなり充実した公園になりました。これからは日差しも強くなりますが、日陰も十分にあり快適に遊べます。今日の朝「きらら」で遊んでいた、子連れのお母さんにパンフを渡したら、場所は知っていますが「熊」は大丈夫ですか。と言われましたので、公園の周りはマレットゴルフ場で、明るいうちは毎日何人ものゴルファーがいるので絶対大丈夫です。と言っておきました。