2018年7月18日    芝のグラウンドの管理

 昨日(17日)の午後、足立市長と瑞穂グラウンドの芝の管理体制、及び今後の新しい芝のグラウンドの整備等について話し合いました。
 瑞穂のグラウンドについては、現在市の職員が管理を担当していますが、私も初めから関わり、職員と相談しながら進めてきました。他の業務と併行して行う職員には、芝の管理は過酷というか良い管理ができませんし、そのエネルギーを他の業務に使ってほしいと判断し、指定管理を含め管理体制の構築等、足立市長の考えをお聞きしました。

また、瑞穂グラウンドは初めからサブグラウンドの位置づけで進めておりますので、今後正規のグラウンドの整備についての考えもお聞きしました。

 両方ともはっきりとした返事はいただけませんでしたので、皆さんにお伝えできませんが、少しづつ良くなっていくと確信しました。

 
瑞穂グラウンドの芝の様子 今年は連日の猛暑と散水施設のないグラウンドで芝は悲鳴を上げています。