2018年8月9日     老人ホーム千曲荘「納涼祭」

 昨日の夕方、飯山市太田大深区にあります「老人ホーム千曲荘」の「納涼祭」が開催され来賓として出席しました。台風13号が近づいていて今にも雨が落ちてきそうな空模様でしたが、大ぶりもなく終わることができました。今年も野沢温泉村の「道祖神太鼓」の演奏があり入所者も楽しそうに聴き入っていました。また長いこと続けてきました、納涼祭の締めの花火が昨年度経費節減のため中止しましたが、今年は篤志寄付があり打ち上げができたと喜んでいました。


 



 下高井農林高校生が考案制作した、シンフォニーライト?の展示もありました。上手にできていました。飯山の灯篭まつりにも展示するとのことです。