2018年8月27日   常盤地区運動会

 26日午前中、常盤小学校グラウンドにおいて「平成30年度常盤地区大運動会」が開催され、多くの常盤区民が参加して盛大に行われました。私が常盤地区公民館長をしていたとき、市内他地区の館長さんから運動会の中止などの報告が聞かれました。私は公民館行事の中では、運動会と文化祭は年齢に制限がなく多くの住民が参加できるし、また生活の中では大切なものなので工夫をしながら存続してほしい。とうったえてきました。幸い常盤地区では両方とも続けていますが、昨年あたりから参加できない集落もでてきました。解決策はあると思いますので話し合いながら参加を勧めてほしいと思います。

 





少年消防クラブポンプ操法披露
少年消防クラブポンプ操法披露