2018年9月22日    戸狩小学校運動会

 今日は、戸狩小学校において運動会がありました。朝8時40分開始の予定でしたが、どしゃ降りの雨だったため防災無線で朝6時過ぎた頃「少し開始の時間を遅らせて12時30分開始にします」とお知らせがありました。その後も雨が降り続き11時頃やっと雨が小降りになりましたがそれでも12時30分にできるかなと半信半疑でした。でも12時を過ぎた頃家を出ましたが、その頃には日も当たるようになり運動会が始まる頃には絶好の運動会日和になりました。校長先生は、天気予報をみて決断したと言っていましたが今の天気予報の精度は凄いですね。
 したがって、運動会が終えたのは午後4時半頃でした。でも天候は安定していて秋風が吹き本当の秋の運動会を楽しむことができました。子ども達も生き生きと楽しんで競技をしていました。とてもよかったです。

 


西日のあたる運動会