2011年6月9日  6月定例会 一般質問

 今日から、6月定例会一般質問が始まりました。
今日は、先日も載せておきましたが、高山恒夫議員、水野晴光議員、西條豊致議員、山崎一郎議員、上松永林議員の5人が質問いたしました。
 私はメモをとったのですが、速記ができないため、すべてをお知らせすることはできませんが、確信のもてるところだけお知らせします。

 高山議員の「市役所に県の補助事業で取り付けたソーラー発電の状況は」と言う質問に、山室民生部長さんが「3月に2200Kwの発電量がありその発電量が、市役所1階の照明をまかなうだけの発電量で、今現在市役所総使用量の10%の節電になっている」との返答でした。
 
 水野議員の「エコパーク寒川のダイオキシンの測定値は」という質問に対し山室民生部長は「0.00016〜0.00017ナノグラムなので全然問題ない」という答弁でした。

 また、詳しく正確な情報が入り次第お知らせします。

 明日はいよいよ私の番です。口下手なため不得手ですが頑張りたいと思います。