2011年6月17日  6月定例会(議会)閉会

 今日は、議案を採択し、6月定例会が閉会となりました。

 1)人権擁護委員候補者の推薦につき意見を求めることについて
   これは、9月30日で前任者の任期が切れることから、次の委員4名の   推薦を議会に諮問。全会一致で了承。
   委員は
   大字静間  高橋秀樹
   大字飯山  滝沢周一様
   大字豊田  水野敏子様
   大字照岡  江尻ふさ子様    以上4名です。

 2)総務文教常任委員会付託議案審査及び請願の審査報告
 3)産業建設常任委員会付託議案審査報告
 4)福祉環境常任委員会付託議案審査報告

 意見書 1
 長野県独自の30人規模学級の中学校全学年への早期拡大と複式学級の解
 消を求める意見書
 意見書 2
 東日本大震災及び福島原子力発電所の事故に関する意見書
 
  以上六議案すべて可決されました。

  議長さんの挨拶のなかで、補正予算が議会を通ったので、景気回復の
  為にも、一日も早い予算執行をお願いしたい。と述べられました。


  そして、また嬉しい知らせがありました。
  先日の一般質問で、芝生のグランドの整備をお願いしましたが、答弁  では、あまり良い感触がなかったわけですが、今日、教育部長、又課
  長から、前向きに取り組む、との嬉しいお言葉を頂戴しました。
  宜しくお願いします。