2011年6月15日  ちょっと一休み

 昨日は、常任委員会があり、そのあと、職員の係長以上の方との懇親会がありました。いつもの年ですと、3月議会のあと行っていたみたいですが、今年は、震災があり、被災された方々に済まないという気持ちから、今回に延ばしたとのことです。もちろん会費制でした。
 私は、お酒が弱いほうで、あまり飲めないのに、昨日は少し飲みすぎ、家に来て少しさましてから、ブログを打ち込みました。。やっとのおもいでした。
 したがって、今日、明日は、少し休みをいただきます。

 昨日の会議のなかで、市道の舗装が剥がれ、穴が開いて、その穴に自動車のタイヤが入りパンクして、市の管理責任を問われた。という報告がありました。大惨事にならなくて良かったわけですが、その可能性もあるわけですので、もし、市道に、穴があいていましたら、市役所の道路河川課
(0269-62-3111)または、私でも良いです(0269-65-4376)まで、お電話下さい。

 今日、桑名川へ仕事に行きましたので、西大滝の、震災で話題になったお地蔵さんを見てきました。たしかに、栄村(震源地)のほうを向いていました。不思議ですね。以下に写真を載せます。逆光であまり良くありませんが見てください。