2011年6月19日  戸狩区敬老会

 今日は、戸狩区の敬老会があり、私は、来賓として招待されました。
 70歳以上の方97名に招待状をさしあげ、今日の出席者は38名という事で、少しすくなく寂しい気がしました。折角、区の役員の方々が何回も会議を重ね催してくださるのですから、都合をつけて出席していただきたいと思います。
 式のなかで、常盤駐在所の竹ノ内さんの講演がありました。「振込み詐欺と交通安全」と言う題で、楽しく、面白く聞かせていただきました。

 懇親会の時、いくつものアトラクションがありました。大変楽しい敬老会で、皆さん満足して帰られました。以下に写真を載せます。

 戸狩区の敬老会実行委員の皆さんご苦労様でした。(公民館の役員の皆さんの写真載せないでごめんなさい。)

 今日は、父の日です。皆さん、お父さんに日頃の感謝をして下さい。家の女房はそんなこともせず、孫の所へ泊まりに行ってしまいました。