2011年6月24日  常盤小学校音楽会

 今日の昼前、常盤小学校の音楽会に招待されて行ってきました。
何年ぶりかで、小学校の音楽会を見せていただきましたが、みんな元気よく、しっかりと口をあけて上手に歌っていました。また、楽器を使った合奏も上手でした。みなさんに、音声をお届けできないのが残念です。
 常盤保育園の月組(年長さん)さんも招待され、おとなしく、お兄さんお姉さんの歌を聞いていました。
 途中、先生方の合奏があったり、「げげげの女房」の寸劇があったり、ながみね学園の木っ端薪(こっぱまき)合唱団の斉唱があったり、バラエティーにとんだ音楽会でした。楽しかったです。ご招待ありがとうございました。