2011年7月4日 常盤公民館 第31回クラブサークル発表会

 昨日、常盤活性化センターに於いて、常盤公民館主催の「第31回クラブサークル発表会」が開催されました。飯山市でも地区館でこれだけ盛大にしかも何年も続けているのは常盤公民館だけだと思います。31回は、飯山市民芸術祭と同じ回数でこれまたすごいことです。

 昨日は、17のサークルが日頃の練習の成果を発表しました。途中、常盤ハーモニカクラブのとき、このクラブの人達が「あらいなおこ」さんという、ハーモニカの世界チャンピオンに手ほどきを受けたということで、昨日はわざわざ来ていただき、世界一のハーモニカの演奏を聴くことができました。
 また、うでまえもあがり、全国大会に参加したり、師匠の資格をとったり、地域の文化向上のために活躍されている方もおられます。

 プログラム

順番、クラブサークル名、代表者、種目題目、ジャンル
 
 1  Mickey 高橋祐子    Dance Mix ダンス  
 2  Smily 高橋祐子   Beginner他    ダンス
 3  木っ端薪合唱団   湯本真美  日本昔ばなし他  合唱
 4  AQUAaqua 高橋祐子  信濃の国     ダンス
 5  湯の入同好会仲良し 大平仁子  幸せはすぐそこに 歌と踊り
     クラブ
 6  飯山市民劇団「土」 大野峰太郎 リストラレストラン 演劇
 7 常盤ハーモニカクラブ 木内和子  エーデルワイス他ハーモニカ
    &あらいなおこ
 8  明照和順会     峰村和子  月影の御詠歌他  詠唱
 9  花房会       中沢光枝  舞        踊り
 10 信濃歌謡教室菜の花会 篠原 要  浪花川      歌
 11 レモンクーヘン    木内英津子 われは海の子他  合唱
 12 みすじ会       鈴木美佐子 花笠音頭     三味線
 13 常盤吟詠教室     小坂米三  山行、富嶽他   合吟詩舞
 14 戸狩ハーモニカクラブ 高橋照子  岸壁の母他   ハーモニカ
 15 鈴木ファミリー    鈴木伸一  メヌエット他  楽器
 16 グリーンリーブス   森山初子  天国と地獄    大正琴
 17 菜の花いいやま    篠原京子  アルプスの牧場他 大正琴
 18 みんなで歌おう!東北に元気を送ろう! 上を向いて歩こう