2011年7月11日 第22回北信消防ポンプ操法大会

 昨日、中野の北信合同庁舎で第22回北信消防ポンプ操法大会及び第21回北信消防ラッパ吹奏大会が開催されました。飯山市からは、自動車ポンプの部に第4分団と第6分団、小型ポンプの部に第1分団と第7分団が出場しました。結果は次のとおりです。

 自動車ポンプの部          小型ポンプの部

 優勝   中野市           山ノ内町

 準優勝  飯山市第4分団       野沢温泉村 

3位    飯山市第6分団       中野市  

 6位                  飯山市第1分団

 9位                  飯山市第7分団

  第7分団は不運にも、ホースが2ヶ所折れていて、筒先の水筒圧があがらず、火点を倒すのに時間がかかってしまいました。残念です。でも、ご苦労様でした。又来年頑張りましょう。

一方ラッパ吹奏大会の結果は

 優勝   中野市

 準優勝  山ノ内町

 3位    木島平村

 5位    飯山市 ( ロングトーンの部で第7分団の青木真紀君が1位)

  

 自動車ポンプの部飯山市第4分団の操法は、私が会場に着いた時、もうすでに終えていました。ごめんなさい。