2011年7月14日   市営遊園地

 長峰運動公園の一角にある、遊園地に先日行ってみました。
 一般質問で、もう少し飯山市でも、遊園地らしい遊園地を整備してほしい、と要望した手前、どのようにしたらよいか、気になっていましたので、見にいきました。すると、わずかの遊具しかないのに、メインの大きな木造の遊具が老朽化で使用禁止の張り紙がありました。非常に憤りを感じ、まちづくり課に電話しました。すると、市には直す財源がないので、国、県の補助金をみつけている。との返事でした。もう少しはやく対応してもらいたいし、もう少し、係りとして先さきと手を打ってもらいたいものです。これっぽっちの遊具で市営遊園地だそうです。