2011年7月20日 会派 市民クラブ

 今まで、新人議員三人(渋川芳三議員、高山恒夫議員、と私)で何回も、話し合いを持ち、意見の集約をはかり、ようやく会派を立ち上げることで合意いたしました。
 昨日三人で久保田市議会議長、水野副議長とお会いし、会派結成の報告をいたしました。快く応じていただき、アドバイスもいただきました。そして、足立市長、月岡副市長にも挨拶にお伺いし、足立市政とのスタンスとしては「是々非々」で臨むということをお伝えいたしました。

 二元代表制の元、議会(議員)としては市民の意見や要望を市政に届け、そして何が住民に必要な政策や事業であるかを見極め市政をしっかりとチェックをしていく、この二つが大きな役割だと認識をし、研鑽を積み、一日も早く一人前の議員になるよう努力をしたいと思います。
 幸いにも、私たち会派は三人三様でそれぞれ得意分野が異なります。渋川議員は県職あがり、高山議員は市職あがり、私は一般あがりで地域のことはいっぱい経験しています。三人でよい所を出し合い集積しながら円熟した会派に成長したいと思います。みなさまの、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします

 皆様のご意見、ご要望をお待ちしております。

  会派の名称  市民クラブ
   会派の役員

    代表者 渋川芳三議員  副代表者 石田克男議員
    幹事長 高山恒夫議員

    (2011年7月20日 議会事務局に届出済)