2012年1月4日    戸狩区新年総会(決算総会)

 昨日(3日)戸狩区の新年総会がありました。
 平成23年度の事業報告、一般会計・特別会計収支決算書承認のあと
 役員改選が行なわれ、投票の結果、副区長に石田芳郎様が当選しました。今年の戸狩区の三役は、区長沼田彰様、副区長石田芳郎様、総務白砂富彦様となりました。5日に引継ぎをして、新体制でスタートします。
 会議終了後、私に簡単な市政報告をしてくれないかということで、(仮)
 飯山ぷらざの建設場所が決まったこと、堆肥センターのこと、千曲川河川改修のこと、グラウンドおよび遊園地の芝生化、適正規模の学校問題等簡単な報告をしました。
 今年は私も4組の組長ですので、側面からサポートしていこうと思っています。

 今日は、飯山市の新年祝賀会が「ホテルほていや」で行なわれますが、私はどうしても抜けられない所用があり、残念ですが欠席になりました。