2012年5月13日  飯山寺町に蓮の花を咲かせる会総会

 昨日の夕方「飯山寺町に蓮の花を咲かせる会・総会」があり、私は水野晴光議員に誘われ出席しました。
 蓮田は忠恩寺の裏(西側)にあり、私は前から、蓮の花が咲くと綺麗なので、何度か写真を撮りに行っていましたが、誰が栽培し管理しているのか知りませんでした。昨夜はその人達にお逢いしやっとわかりました。現在16人(私が入会し17人)の方がボランティアで管理をしています。

 総会では色々な課題や問題点も話し合われました。作付け当初は、見学者も多かったが、最近は「まゆみ館」のみが注目され見学者も少なくなった。また、行政から助成金をもらっていたのに全てカットされてしまった。等々
 しかし、今年もまた継続するということが決まりましたので、皆さんも綺麗な蓮の花を見にお出かけ下さい。