2012年7月9日   しいのき迎賓館

 昨日、娘の婿殿が休みでしたので、前々から行きたかった「金沢21世紀美術館」へ連れて行ってもらいました。私は娘が金沢の学校へ行った時、住民票を移すために市役所へ行こうとしましたが、今のようにカーナビもなかった頃ですので、町の中の道をくるくる回ってなかなか市役所にたどり着くことができなかった、苦い経験があります。金沢の街はけっこう大きく車の通りも多いので、二の舞を踏みたくなく、婿殿にお願いしました。
 車は、道を挟んで隣の旧石川県庁の「しいのき迎賓館」へとめて先に迎賓館を見ました。説明等はパンフレットを見てください。

 迎賓館表.pdf 直迎賓館裏.pdf 直