2012年7月9日  金沢21世紀美術館

 この美術館は2004年10月に開館し、世界的に有名な設計士の作と言うことで一時凄い人気になりました。私も一度は行きたいと思っていました。そして昨日、その思いが叶いました。なんといっても他の美術館とちがう所は、建物が丸くどこからでも入れると言うこと。そして常設展示のプールでは水を挟んで上の人と下の人が向き合うことができること。など特徴があります。
 今回は「工芸未来派」と題して現代アートの作家の作品が展示してありました。
 なかなか変わった作品もあり面白かったです。
展示品はすべて撮影禁止ですのでパンフレットを載せますので見て下さい。


 現代アート.pdf 直