2012年8月16日   送り盆

 今年のお盆もあわただしく過ぎてしまいました。
 今日は、孫たちがジジ、ババの家に滞在する最後の日ですので、連れて遊びに行って来ました。
 何回か行った事のある、十日町市の「ミオンなかさと」は、温泉とプールの複合施設で、子供連れの方には人気がありました。今日も、孫に喜んでもらえればと思い、連れて行ったのですが、プールは昨年の夏でやめてしまったそうで、温泉に入って、昼食を食べてでました。他にプールのあるところと考えましたら「グリーンピア津南」が思いつきました。ここは、以前に何回か行きましたが、経営者が変わったと聞いてからはじめてでした。行って驚いたのは、お盆のせいかもしれませんが、お客さんの多い事と、施設の充実でした。孫はプールよりもゴーカートにひかれ何回も乗って楽しんでいました。楽しいお盆になったみたいです。