2013年9月4日   9月定例会一般質問発言通告書

 平成25年飯山市議会9月定例会一般質問発言通告書が発表になりましたので見てください。

   発言通告書
    発言通告書.pdf 直

  私の質問は、戸狩地域周辺で今起こっている大きな問題について、市はどのように考えているのか、聞いてみたいと思います。
 また、今議会に議案として提出されました「斑尾高原簡易水道料金の未回収金」1件で、23,232,820円の債権放棄について、私たち庶民には驚きの金額ですので、なぜこのように未回収金が高額になったのか、今までの対応を聞きたいと思います。
 グライダーの滑走路については、市から工場団地の空き地を快く貸していただき、今までに80人ほどに搭乗していただき飯山の景色を上空からみていただきました。皆さんそれぞれに素晴らしい景色を満喫できたみたいです。しかし雨が降ると水たまりができ滑走路が軟弱になるため飛び立つことができなくなってしまいます。そこで水たまりができないくらいの整備ができないかお聞きします。