2013年9月8日   林活促進議員連盟・長野県連絡会議

 昨日、大町市大町市文化会館」において「森林・林業・林産業活性化促進議員連盟・長野県連絡会議」「第18回(平成25年度)総会・研修会」が開催され、飯山市議会も出席しました。
 総会の後、研修会として「長野県の「山」を考えるシンポジウム」でパネルディスカッションが行われました。テーマは「長野県の「山の日」(仮称)を契機に、私たちが取り組むこと」でパネラーは磯野 剛太さん・牛越 徹さん・鈴木啓助さん・平沢 幸子さん・阿部 守一さんでした。(パネラーの紹介はPDFファイルを見てください)

 総会の最後に「「山の日」の制定を求める決議」が提案され、満場一致で可決されました。


    山の日

    山の日.pdf 直

    シンポジウム

    シンポジウム.pdf 直