2015年7月12日  北信消防ポンプ操法大会

 今日、中野市の北信合同庁舎駐車場で「第26回北信消防ポンプ操法大会
及び第25回ラッパ吹奏大会」が行われました。第7分団(常盤地区)からは、ポンプ操法1部(ポンプ自動車の部)とポンプ操法2部(小型ポンプの部)の両方に出場しました。ポンプ自動車の部では、先日もお知らせしましたが、長い間飯山市大会では第6分団に優勝を持って行かれていましたが、今年は久しぶりに勝つことができ、念願が叶ったと喜んでいました。今日も素晴らしい操法でした。また小型ポンプの部では第5部(小沼区)が出場、これも練習の成果が表れた素晴らしい操法でした。
 私は午前だけの応援で大会の最後まで居れませんでしたので順位はわかりませんが、おそらく良い成績が取れるものと思います。