2015年9月7日   CPR

 今日の午後、堀内民生部長と鈴木生活環境係長と私3人で長峰にある、再生パレット製造会社「CPR」の視察に行ってきました。
 7月29、30日の二日間、会社から施設変更の説明がありましたが、その時会社の近くの住民から「会社から臭気や騒音が出ている、改善できないか」という意見がでましたので、その時点で市から、改善してくれないか、と会社にお願いした経過があり、その進捗状況を見させてもらいました。オゾンで脱臭しているため、オゾン発生装置の修理や窓やシャッターの開閉状況の変更など対策ははじめているがまだやることがある、とのことで、早く終わらせるように要望しました。

 
パレット成型機
工場長に説明を受ける鈴木生活環境係長と堀内民生部長