2015年9月22日   鷹落山

 今日の午後、天気が良く稲が黄金色になってきたので、稲刈りが進まないうちにと思い、鷹落山へ飯山盆地の写真を撮りに行ってきました。天気は良かったのですがモヤがかかっていていまいちスッキリとした写真が撮れませんでした。
 帰り、寸分道の方を回ろうと思い平丸の方に降りて行ったのですが、屏風岩の手前から、林道黒倉線に入ってみました。初めての道でしたが「平丸ふれあいの森」や「よし八池」など整備がされていて行楽の穴場がありました。黒倉線は光が原牧場が起点になっていて、そこから関田峠を越えて帰ってきました。
 約2時間位で回ってきました。時間がありましたら遊びに行ってみてください。

 地図
conv0006.jpgsl.pdf 直
 
飯山盆地

桂池


ふれあいの森ぶな林

よし八池

よし八池公園
よし八池案内看板

閉鎖した光が原牧場の食堂

茶屋池(まだ水量が復活していない)