2015年10月10日  いいやまおもちゃ病院出張修理

 今日は清泉女学院・学園祭(清泉女学院大学清泉女学院短期大学)に「いいやまおもちゃ病院」が出張修理に行って来ました。
 短大の幼児教育科にお願いされ出張しましたが、親子連れや子ども達で賑わいました。おもちゃ病院も最近クラフト作成指導を併設しましたのでけっこう年齢を問わず、人気があるようになりました。今日は若い学生と接することができ、医師も若返ったようです。

 
入り口
広場、メイン会場
飯山の人から教わったという「笹寿し」好評でした
病院への入り口
受付
修理の様子
修理の様子
クラフト作り
クラフト作り

 展示室の一部屋に「飯山の写真展」があり、部屋の中には「小菅の写真」がいっぱい貼ってありました。また机の上には「信越自然郷」や「いいやま雪まつり」「かまくら祭り」などのパンフレットがいっぱい並べてありました。毎年飯山観光局が出展しているとのことでした。

 また飯山在住の山崎浩教授が勤務している大学とのことで、お会いしてきました。