2015年10月12日  旧中央橋感謝イベント

 今日は「旧中央橋感謝イベント」がありました。AM10:00よりオープニングセレモニーがあり、そのあと「渡り納め」がありました。
 昭和31年4月に竣工、約60年もの間、千曲川の西と東の村々をつなぐ大切な橋として愛されてきました。しかし老朽化が進み、昨年の12月、上流に新しい橋が完成し、その使命は終えたわけですが、その長い間の使用に対し橋への感謝の気持ちを表わそうと、イベントを企画した。と書いてありました。今日は天気も良く大勢の人たちが「渡り納め」をしました。
感謝イベント
ありがとう中央橋.pdf 直

 
月岡副市長挨拶

木島小学校鼓笛隊

岡山小学校花笠音頭
橋の上には遊べるところもありました
重機も沢山展示、乗車体験もありました