2015年10月23日  飯山市議会の構成

 今月の29日に「集落サロン戸狩」が戸狩区コミュニティーセンターで開催されますが、今回の講師として招待をいただきました。その時の演題として「市政のことチョコッと話を聞いて、それから高齢の社会福祉を考える」と大変重い課題をいただきました。時間はわずかしかないということですので、今私は北信広域の議員になっていますので、北信管内の老人ホームの現状などをお話してみようと資料をつくってみました。それには議会内の割り振りからお話をしないとわかりませんので、そちらもまとめてみました。皆さんも議会内が解ると思いますので、資料をPDFファイルで載せますので見てください。

 飯山市議会の構成
飯山市議会の構成.pdf 直