2015年10月24日 差別のない明るい飯山市を築く市民大会

 今日の午後、飯山市民会館において「第43回差別のない明るい飯山市を築く市民大会」が開催されました。拉致被害者の「蓮池 薫氏」の講演もあってか、市民会館かまくらホール満員の入場者で賑わいました。大会行事の中で、事前に募集した飯山市内小中学校の生徒の「人権作文作品集」の中から秋津小学校6年生 徳竹奈央さんと城北中学校3年生 江口樺南さんの作品の朗読がありました。
 その後、約1時間半にわたって、蓮池 薫氏の講演がありました。拉致された様子から、北朝鮮での24年間にもおよぶ長くてつらい生活等、新聞やテレビなどではわからない細部まで話していただきました。

 パンフ・作文
講演、作文.pdf 直

 セレモニー中の写真撮影は禁止でした。