2016年1月29日 常盤小学校信州型コミュニティースクール

 今日の夕方から「飯山市立常盤小学校 信州型コミュニティースクール運営委員会小委員会」があり出席しました。常盤小学校には以前から「ときわっ子を語る会」があり、本年度少し内容を拡充して「信州型コミュニティースクール」に移行しました。今日はその運営委員会のなかの小委員会が開催され、本年度の取り組みの経過と反省、そして来年度にむけての意気込み等が話題となりました。
 初年度から常盤地区の人達や近隣の施設の皆様に大変お世話になり、児童もおかげ様で大きく成長しました。と小林校長先生から挨拶がありました。

 本年度の取り組みについて資料をいただきましたのでPDFファイルで載せますので見てください。
 
常盤小学校.pdf 直