2016年6月28日   芝のグラウンド

 今日は、サッカーチーム合宿の宿主の代表者と市役所担当職員とサッカーグラウンド使用の打ち合わせをしました。(私も同席)
 あと一月と迫った合宿の、細かいところの落ち度がないか確認しましたが、市としても予算が厳しいため、民宿の宿主の要望に渋い顔をする場面が多々ありました。しかしお客さんは予算どうのこうのは関係ありません。合宿期間中いかに心地よく過ごしていただき、また来年に繋げられるのか、市と宿元の対応にかかっていると思います。飯山市知名度を上げる為にも、頑張ってほしいものです。

 サッカーグラウンド4面の内、瑞穂のグラウンドに播種した芝が、このところの雨により、だいぶ芝のグラウンドに近づいて来ました。

 瑞穂グラウンド