2016年7月18日   飯水岳北交通安全住民大会

 今日の午後、「第5回飯水岳北交通安全住民大会」が開催され、500人余の飯水岳北の住民が飯山市役所から文化交流館「なちゅら」まで市中行進をしました。この大会は2年に一度秋行っていましたが、今年から夏に行うようになったようです。
 ことしも長野県警察音楽隊のアトラクションが行われ、華やかな大会でした。

長野県では死亡事故の伴う交通事故が増えているとの報告がありました。皆さん運転には十分注意し、事故を起こさないようしましょう。

 
市中行進
主催者足立市長挨拶
宮本県議来賓祝辞
木島平小学校6年高木まなみさん「交通安全の意見発表」
野沢温泉村宮崎つねおさん「交通安全の意見発表」
「住民大会宣言の提案」を読み上げる村田さん
アトラクション
アトラクション