2016年7月19日   瑞穂グラウンド

 今日の午後、サッカー少年の合宿を受け入れる民宿の代表者とみゆきのFCの代表者、市役所の担当者と私と4人で話し合いを持ちました。いよいよあと10日ほどで戸狩温泉民宿に多くのサッカー少年が合宿に来ます。それに向けて、昨年度から準備をしてきた、待望の芝のグラウンドが、もう少しで完成しますので、使用できるように万端の準備をしようと話し合いました。合宿中、都会の少年と地元みゆきのFCの少年の練習試合も実現しそうですし、合宿が終えたあとは、みゆきのFCの練習グラウンドにもなります。
 芝の状態は心配に反し、凄く良くなりました。あす、新調する「芝刈り機」が納入となり、あと一週間で使えるように芝を仕上げていく予定だと、担当職員がはなしていました。また合宿が終えた後の芝の管理は、市と使用者とが協力しながら進めていくということで確認し合いました。
 眺望は凄くよく、気持ちよくブレーできると思います。

 


高社山を望む
仏山を望む