2016年8月11日   ご無沙汰しました

 8月2日3日と富山県において「北信越中学総体」が開催され、孫が陸上競技に出場するということで応援に行って来ました。四種競技に出場し5位に入賞しました。一晩泊まって帰ってきましたが、それから今日までパソコンに向かうのが億劫になりブログのアップができませんでした。根気をつめるとそのあとに、年に何回かきます。歳のせいなのかなとも思っています。少し休むとまた続けられますのでアップしていこうとおもいます。これからもよろしくお願いします。

 8月3日から昨日までの出来事を箇条書きで載せます。

  ※8月3日「北信越中学総体」富山県総合運動公園陸上競技場

  孫が四種競技(110mハードル、砲丸投げ走り高跳び、400m)出場5位入賞
  


  ※8月5日「主要地方道上越飯山線拡幅工事・地権者説明会」が上水沢公民館
        において開催される。

    


  ※8月7日「図書館まつり」飯山市図書館で開催。親子連れ等で賑わっていま
        した。






  ※8月9日「とがり火まつり」開催される。戸狩区恒例行事の一つ。
        火元より松明を灯して成相観音ご旧跡に参拝。そのあと光明寺
        観音堂などに参拝。子供たちは遊園地で花火遊び。


ご旧跡