2016年9月7日   一般質問

 今日から一般質問が始まりました。私は今回一番最初の質問席に立ちました。
 私の質問項目の2番目の「子どものインフルエンザ予防接種の補助と教育行政について」の質問に、足立市長は予防接種の補助に前向きな答弁をしていただきました。

 私たち飯山市議会は、改選されてちょうど、4年任期の半分を過ぎようとしています。私は議員としていまだ半人前ですので、他の議員の言動を批判せず、自分の議員活動を真剣にやろうと心に決めていましたが、今日ばかりは言わせてもらいますが、今日の一般質問を聞いていると、とても8回も一般質問を経験したとは思えない議員もいましたし、飯山市議会のレベルまで疑われてしまうほどの一般質問でした。
 市民の皆さんも議員の言動に迷わされず、しっかりと行動をチェックしてほしいと思います。