2016年10月18日   市政懇談会

 昨夜、常盤地区大池区において「飯山市市政懇談会」が開催されました。飯山市から、足立市長はじめ堀内総務部長など総勢6名の出席、あと常盤地区区長会から足立区長会長、峰村副区長会長、小嶋活性化センター所長、と私が出席しました。大池区は常盤地区の中では一番小さい区ですが、14軒で51人子供も多く活力に満ちた区です。常盤地区運動会では何回も優勝しております。
 昨夜は、大池区全戸の出席があり、あらかじめ区長さんから市に要望してありました項目に沿って話し合いが持たれました。時間がたつのもわすれ、熱のこもった話し合いでした。
 大池区では足立市長になってから2回目の市政懇談会です。
 大池区からの要望事項と、市からの説明がありました、総合戦略についての簡単な資料をPDFファイルで載せますので見てください。

 要望書
市政懇談会.pdf 直