2016年11月7日   飯山市教育懇談会

 今日の夜、飯山市教育懇談会が東小学校で開催されました。戸狩小学校と木島小学校での出席者があまりにも少ないということで、地元の議員さんが区長さんやPTAの役員さんに出席の要請をしたとのことで、今までの2校よりは出席人数が増えました。しかし保護者の女性の出席は一人だけと寂しいかぎりでした。

 11日は泉台小学校ですので、私も今日柳原と外様の活性化センターに寄って今月の区長会に出席の要請をするようにお願いしてきました。明日は泉台小学校のPTAの役員にも出席のお願いをしようと思っています。
 あと4校あります。もう少し多くの人達に集まっていただき、実のある教育懇談会にしたいと思っています。