2016年11月8日   教育懇談会

 今日の午後、教育懇談会に一人でも多くの地域の人達に出席していただきたいとの思いから、これから開催される学校や地域の活性化センターを回って住民への承知を徹底するようお願いしました。昨夜東小学校での懇談会の会場で、教育委員会事務局の職員に、もう少し人集めを徹底してやらないとせっかくの教育懇談会がもったいないではないか。とはっぱをかけました。今日私が回った所へはメールでお願い文が届いていましたが、気持ちも届かないとなかなか皆さん重い腰をあげようとしません。少ない出席者でも開催したことには間違いありませんが、内容的にはお粗末だと思います。
 この次の泉台小学校での開催には少しでも多くの人達の出席があってほしいものです。