2017年2月7日長野県特別豪雪地帯指定市町村議会協議会、陳情、要望活動

 昨日の午後、「特別豪雪地帯指定市町村議会協議会」の県議会議長に陳情と県知事への要望活動がありました。佐藤飯山市議会議長が協議会の会長をしていることから、この陳情、要望活動の事務すべてを飯山市議会事務局が負っていますので、局長はじめ3人の事務職員が同行しました。

ホテル国際21で昼食をとり、会議をしたあと陳情、要望活動に向かいました。私は県庁まで一緒に行きましたが、そのあとは市議会議長会の陳情、要望活動に参加となりました。

特豪の陳情、要望内容をPDFファイルで載せます。見てください。
特豪名簿.pdf 直
特豪、知事への要望書.pdf 直
飯山市説明.pdf 直

特豪会議